本文へ移動

業務課|スタッフインタビュー

プロフィール

スタッフ_写真
分からないことがあればどの部署の方も優しく教えてくださる和気あいあいとした雰囲気です。

松井 愛莉
所属:営業部 業務課
入社歴:1年目

インタビューの様子

1日のスケジュールを簡潔に教えてください
始業してまずはメールチェック、to doリストの確認をします。
その後、受発注データの処理や出荷指示などを行います。
一日の終わりに、翌日や近日中にすべきことを整理しています。
部門の主な業務内容を教えてください
受注発注、出荷指示、納期調整や在庫管理等を、営業の方やシステムの方と関わりながら行っています。
内勤ですが、営業事務という立ち位置であり、社内の方だけでなくお客様と電話やメールなどで直接やりとりすることも多くあります。
部門での一番のやりがいや成果を感じる瞬間は何ですか?
トラブルなくスムーズに、受発注から納品まで終えられたとき。
この部門での業務を通じて、自身が成長できたと感じる点は何ですか?
まだ分からないことが多く、先輩方に質問することが多いですが、自分の知識で業務を進められたときは、まだまだですが成長できたなと感じます。
この部門で働くうえでのチャレンジや難しさは何ですか?
業務課は、社内外問わず誰かの間に入って業務をこなしていくことが多いです。
コミュニケーションを密にとりながら、正確に報連相をすることがスムーズに業務をこなしていくためには必要であり、難しいと感じます。
この部門に向いていると思われる人材の特徴や資質を教えてください
コミュニケーションをとることが得意でなくても好きな方。
未経験者や新卒者に伝えたいアドバイスやメッセージがあれば、お聞かせください
まだ商品知識や業務のことで分からないことも多いですが、分からないことがあればどの部署の方も優しく教えてくださいます。
和気あいあいとした雰囲気で、どんなことも聞きやすい環境だと感じています。
募集要項
TOPへ戻る